2019年9月6日金曜日

バス釣りリベンジ!

あむです!
今回は家の近くにある川でバスを狙ってみました!
今日は少し風も強く投げにくかったですね( ;∀;)
なかなか人気の釣り場ですが他にアングラーもおらず
独占状態ではありました…。昨今の雨からか水も増水しており
いつもより余計に濁ってました。余計に…






















最近リールの回転が悪い気がするので
これでお悩み解決!↓





















ラインもするするでていい感じに!
おまけですがあむのタックルボックスがこちら↓






















最低限なんか入っている感じですね(笑)
季節変動もほぼしませんw
客観的にこれくらいあればどのフィールドも対応
できる気がします。
↓本日のルアー





















少し見にくいですがスピナーベイトの白です。
このルアーこのあとひっかけてお亡くなりに
なったのでまた購入したいと思います( ;∀;)
そして投げるにいい場所発見↓





















水がバシャバシャでてていい感じですね。
さらにこの上の電線↓





















もったいないことに色々とつるされてました。
ということはその下はみんなが狙っているとも
捉えれます。早速投げてみました。


…結論からいえば本日はボウズでした( ;∀;)
悔しいので以前この川で釣ったやつを↓( ;∀;)(笑)





















水面まで5~6mあるのであげるのが大変でした。
たまたま来られてた優しいご夫婦にタモを借りて
なんとかあげることができました。ご夫婦には本当に感謝!
で釣りあげたのがコレ↓

















60いかないくらいの雷魚。魚釣りは釣れると本当に楽しい
ですよね、触れないけど(笑)
ちなみにこの時つかったルアーは白のスピナーベイトでした。
濁っているときはほぼマストなルアーな気がします。
あむのように下手くそだとすぐひっかけてしまうのでみなさんも
ご注意ください( ;∀;)
それでもひっかけてしまった場合は竿を倒してリールのラインを
指で押さえまっすぐにひくと簡単にとれたりもします。
今日はそれでも取れませんでしたが( ;∀;)

次はまたリベンジとして釣果報告したいと思います。
最後までご視聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...