2019年9月6日金曜日

病気とストレス


今回は永遠のテーマである病気とストレスについて
あむなりの見解を代弁?して書いてみようと思います。

まず病気とは一概に色々ありますが風邪などの感染から
神経系の頭痛や肩こりなどあげればキリがないですが
全てをつかさどる自律神経がストレスを受けると
バランスが崩れ体内の免疫バランスが追い付かなくなり
風邪をひきやすくなったり色々な症状を引き起こしてしまいます。
その原因のストレスは仕事のストレス、対人関係のストレスなど
色々あると思いますが問題が起これば…解決しよう!しかし
解決できない…なぜあの人はわかってくれないのだろう…
私はいったいどうしたらいいの?イライラする…
そもそも同じ考えの人はいないと言えどあなたになにがわかるの?
揚げ足ばっかりとらないでいいところのひとつでも見つけて
褒めれないの?てな感じでしょうか。
あむもストレス半端ない世界で生きているので表面では涼しい顔で
返事してても内心煮えくり返ってます(笑)
そして直線的な意見しか言えない人間を見てかわいそうな人だなと
思ってしまいます。
人生は長いしそんなやつにかまっている時間なんか1秒ももったいない
と思うわけです。
人の教育では怒ることのほうが簡単で褒めることはよくみておかないと
褒めれません。感情むき出しでたまに勘違いして怒る方がいますが
早く間違いにいいかげん気付いてほしいですよね。
指示をだしてもさっき言ったでしょ?といって嫌々もう一度いってくる
上司…そんな上司はきっと仕事ができないorパワープレーで上まで上り詰めた方なのでしょうね。相手の立場になってものをいうといった基本的なことができてない方が
上司だと部下はモチベーションは下がり仕事もやりたくないですよね。
とはいえ人間あうあわないがありますのでどうしたってあわないかたはいらっしゃいます。あむだとこちらが身をひいてどうぞごゆっくりてな感じで職場を去ります(笑)
そこを向き合わなければいけないときもたまにありますが基本時間の無駄だと思って
ますし一度関係悪くなるとなかなか元に戻りません…心も。
なので上記のようなストレスを日々受けてしまわないこと
受けてしまったら必ず溜め込まずに吐き出す、解消することが大事だと思います。
休みの日は仕事中からご褒美といった目的を持ってそれに向かって仕事をするとか…
頭の思考のベクトルを別に向けることができれば多少はストレス改善につながるのでは
ないかと思います。
ストレスを受けて風邪をたとえばひいてしまったら体の細胞は何億個と死滅し
給料もおまけにでない…体がきついのでどこにもいけないと悪いことづくしです。
病気とストレスは綿密な関係があるといわれてます。
病は気からともいいますし、面白い実験で二人の骨折した方に一方はちゃんとした薬を
一方には薬と偽って小麦粉を医者から渡して実験したところ完治の経過は同じであったという実験結果も残っているくらいですから。プラセボ効果ですけどね。
仕事やストレスで悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思いますがあまり深く
考えないようにしたいものです。
では
そんな方に最後にあむの名言を送りたいと思います。


たかが仕事



これを読んで少しでも気が楽になってくれたらと思います。
最後までご視聴ありがとうございました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...