2019年9月15日日曜日

マック、スマホで注文!

今回のニュースでひと際目をひきましたので書いてみようと思いました。
遂にマック(マクド?)で現金決済ではなく自宅にいながらハンバーガーを
注文できる仕組みだそうです。これで行列に並ばずともハンバーガーが買えますね。




マック、スマホで注文!の仕組み


現状では東京都内3店舗で試験的に実施とのことですが従来のマックアプリで
住所が首都圏内に設定している人が対象で参加するにはアプリから参加し、当選すると
新アプリ「マクドナルドモバイルオーダー」をダウンロードできるとのことです。
そのアプリから受け取る店舗、メニューから商品を選び「カートに追加」を押し
購入者が店舗近くまで行くとGPS機能が検知して客が画面で「チェックイン」すると
ほぼ同時に店内で調理が始まるとのことです。決済はクレジットカードにて行い店内の
モニターに注文番号が表示されたら商品を受け取れるようです。
まさに画期的な手法ですよね。10月1日からの増税もかんでいると思いますが
「イートイン」が恐らく減るであろう対策にもってこいの方法だと思いました。
現状では他のファーストフード店では2015年ころからネットで注文といったやり方
をしている企業はあったものの今回の増税に向けて取り扱う企業は今後増えていき
そうですね。




マックで使える電子マネーでお得なのは?


現在ではほぼ全ての電子マネーが使えるようですがポイントの還元率がそれぞれ
違うようです。

0.5%

nanaco(ナナコ)、WAON、楽天Edy、国際ブランド付きプリペイドカード

カードと紐付け

dカードと紐付けたid払いでは「100円ごとに1ポイント」貯まるので
還元率は1%ですね。

一番お得な購入の仕方

nanacoにクレジットチャージ→マクドナルドでポイントカードを提示→nanaco支払い
すれば還元率は2~2.5%以上となるようです。
利用する頻度が多い方はこの方法がもっともよいのかもしれませんね。

mac_33


いかかがでしたでしょうか?自宅で気軽に買える「マック、スマホ注文」について
書いてみました。今後全国で使えるようになった際には使ってみたいものですね!
ただ、ハンバーガーはカロリーも高いので食べすぎには注意しましょう!
カロリー取りすぎて太ったって方はあむの健康ブログを読んで痩せましょう(笑)
本日も最後までご視聴ありがとうございました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...