2019年9月4日水曜日

雨の日のバス釣りにはこのルアーがオススメ!

雨の日のバス釣り


せっかくの休みなのに外は雨…
このくらいの雨なら多少濡れてもいいや…
てな感じで雨の日でも釣りやすいルアーを
選んでみました!



雨の日はバス達は活性が上がり元気に泳ぎ回ってます!
アングラーは濡れますが…
たまにこけたりもしますが…
それでも雨の日のバス釣りは釣れるから面白いですよね!
活性が上がるのでチャンスというわけです!

そんな雨の日におすすめしたいのはこちらの3つです!

①トップウォーター
②スピナベ
③クランクベイト

上記の理由として
え!ワームとかないの?
と思われるかもしれませんが
雨でバス達の警戒心は薄れ
興味は水面へと向かっとります…
雨の日のバス釣りであれば
表層を意識した釣りをやってみましょう!

①トップウォーター

ずばり管理人あむがこよなく愛して釣れたのが
ノイジー系のセミ



岸沿いとか流れ込みを見つけると迷わず
そこに投げます!
このセミは初夏から秋前くらいまでは
釣れる気がします!
雨の日のバス釣りであれば激しく動かすのを
オススメします!
あと障害物にひっかかりにくいので
モチがよい(笑)
道具箱に1つはいれておきたいルアーの1つですよね!

②スピナベ

みなさまご存じスピナーベイト!
あむはバスがどこにいるか探るときも
これを使います!
あとよく飛ぶ(笑)























水質がマッディなら白系を使ってます!
バスにもおそらく目立って見えているのか
よく釣れる気がします!
 だいたいの釣り場は濁っている場合が多いので
 これまた道具箱に1つ入れててもいい代物かもしれません
 !
 ただ根がかりには注意してくださいね(笑)

③クランクベイト

雨の音に負けないくらいシャカシャカするやつが
おすすめです!





















あむはラウンドタイプを比較的使用します!
おそらくほとんどの方が1つくらいは
持っているルアーで
始めこんなルアーいつ釣れるんだろう?と
思ってましたが
雨の日は特に釣れます!
巻いて→止めて→巻いて→
あれ?竿が重いやん!
て感じで釣れるときは釣れます(笑)
すかさずあわせてますが(笑)


参考になりましたでしょうか!(^^)!
以上が雨の日のバス釣りに有効なおすすめ
ルアーの紹介でした。
雨の日はアングラーも少なくチャンスの反面
足元は滑りやすくまた雷が伴ったり
台風や豪雨の時は釣りは控えましょうね!

1に安全2にマナー3に…なんでしたっけ…(笑)
てある企業もいってますので
安全第一で!

最後まで読んでいただきありがとうございました(≧▽≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...