2019年12月27日金曜日

薄毛の悩みはこれで解決!生える方法を大公開します!

薄毛で悩んでる方はこれをすれば100%?!生える方法を大公開します!!

薄毛の原因としては遺伝や食生活の乱れや色々言われてますが現在ではシャンプーを変える?体内環境をアルカリ性に変える?野菜中心とした生活にする?増毛する?など色々方法はありますが100%といえるのはAGA(男性型脱毛症)といった、病院で治療することで髪は生えてきます。今回は日常での対策や髪によい生活スタイルや予防法、またAGA治療は病院でどのようにしておこなうのか、内容などをご紹介していきます!

目次
  1. 薄毛で悩んでる方は必見!薄毛になりやすい人の特徴(体質)
  2. 薄毛で悩んでる方は必見!薄毛になりやすいその原因
  3. 薄毛で悩んでる方は必見!AGA治療とは?その内容
  4. 薄毛で悩んでる方は必見!薄毛にならない予防法
  5. 薄毛で悩んでる方は必見!のまとめ

















<1>薄毛で悩んでる方は必見!薄毛になりやすい人の特徴(体質)

薄毛で悩んでいる人の多くは髪形が決まらないとか人から見られていないかなど気になる部分があるかと思いますが、薄毛になりやすい人には共通点が存在します。それはズバリ体質です。髪が生える環境である頭皮の状態が酸性であると髪は育ちにくくなりそれに加えてストレスや寝不足などの因子が加わることでどんどん促進されていきます。では酸性体質を改善するにはどうすればよいか?それは肉中心の食生活から野菜中心の食生活に切り替えることで体質は酸性からアルカリ性へと変化していきます。体質がアルカリ性の方は免疫もあって風邪もひきにくくなるためそういった意味でもおすすめです。いきなり食生活を変えるのは難しいという方はまずは一口目から野菜を食べる習慣を心掛けましょう。

<2>薄毛で悩んでる方は必見!薄毛になりやすいその原因

薄毛になりやすいのは髪質(細くて猫っ毛など)や遺伝など色々言われてますが適切な対応をすれば未然に防ぐことができます。遺伝により受け継ぐ要素は2つあるといわれており
5aリダクターゼの活性度男性ホルモンレセプターの感受性は引き継ぐと考えられています。遺伝以外では頭皮を蒸れやすい環境にしたり(帽子など)ストレス、寝不足、飲酒、暴飲暴食などが挙げられます。まずは自身の環境をしっかり見つめなおしそれでも抜け毛が止まらない時はAGA治療を受けましょう!


















<3>薄毛で悩んでる方は必見!AGA治療とは?その内容

AGAとは男性型脱毛症のことを指す言葉で現在では病院でその症状を抑止、治療することができます。具体的な内容としては3パターンあり、植毛(外科的治療法)、薬剤塗布(外用療法)、薬剤服用(内服療法)といった療法が見られます。
治療法を誤らなければ、特に薬剤を使ったAGA治療法は、細胞の老化を原因とする老人性脱毛症よりも比較的高い治療効果が期待できるのが特徴です。ストレス解消や生活習慣の見直しと並行して、薬剤によるAGA治療を続けていくわけです。生活習慣の見直しを重視して、食事療法をミックスした治療を行っているケースもあります。また、東洋医学によるAGA治療も進められています。マッサージと指圧、針、灸の技術を駆使して、脳と中枢神経を活性化させ、身体の自然治癒能力を向上させつつ、本来の髪の毛を取り戻そうというものです。この東洋医学の考え方をメジャーな(西洋医学の)AGA治療にミックスする試みも珍しくありません。仕事がなかなか忙しくて通院できないという方は一度病院で相談して内服薬などを処方してもらうなど自身にあった方法で対処するとよいでしょう。





<4>薄毛で悩んでる方は必見!薄毛にならない予防法

AGAの原因として遺伝によるものや私生活などの生活習慣が原因ということがわかったかと思います。まずなにが原因でAGAになっているのかをしっかり把握することが解決への第一歩といえます。具体的な予防法としては野菜中心の食生活に変える、ストレスをなるべく受けないようにしストレス解消法をみつける、シャンプーを変える、飲酒を控える、頭皮のマッサージをする、挙げればキリがないですがそれでも解決しない先天性(遺伝)の場合は病院へ相談しましょう。





<5>薄毛で悩んでる方は必見!のまとめ

薄毛の要因として内的要因(食生活など)と外的要因(遺伝など)がありその解決ではまず内的要因をつぶし次に外的要因をつぶすやり方が効果的で、内的要因をある程度改善することで外的要因もつぶしやすくなります。AGAだと諦めないこと、そしてまずは病院に行ったり電話相談などしてみることが解決へとつながります。まずは小さな変化から挑戦してみましょう!
本日は「薄毛の悩みはこれで解決!生える方法を大公開します!」のトピでした。
最後までご視聴ありがとうございました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...