2019年12月18日水曜日

怖い話その4 バイト先で体験した実体験です(最恐)

学生の頃アルバイトしていた飲食店での実体験をお話しします。当時そういった現象や類のものは一切信じていなかったのですがあれを体験してからというもの言葉では説明できない世界が確実にあるなと感じました。人から聞くお話など実際に体験していないので想像もできないこともありますが今回はまさにそんなお話です。

駆け上がってくるなにか

当時大学生だった私は飲食店でアルバイトをしており夜の9時から深夜1時までの閉店作業をしていました。その日は暑く深夜でも少し蒸し暑いようなそんな日でした。いつものように仕事を終えて2階の事務所で休んでました。閉店作業は通常2名で行うためその日も私ともう一人(Y君)で終わらせて帰ろうとしていました。補足するとそのお店は1階が店舗で裏口を抜けて2階に上がると事務所、倉庫、更衣室となっていました。流れとしては閉店後1階の片づけ、掃除をして売上金を2階に持っていき金庫になおして日報を打ち込み業務が終了という流れでした。なので仕事終わりは2階ということになります。その日はY君が「ちょっとトイレにいってくる」と言い1階にあるトイレへいきました。もともとそのお店はいわくつきというか見える人には見えるようで何かがいるとは聞いていました。1階は閉店しているので真っ暗です。そんな中Y君はトイレへ行きよく怖くないなと思ったのを覚えています。時間にして15分くらいたったでしょうか。まだ戻ってくる気配はありません。
30分経っても戻ってきません。トイレでまさか寝ているのかと心配になり様子を見に行こうとしました。そしたらその時1階の方で「バタン!」「バタン!」「ギィー」と音が聞こえました。「バタン!」の音は1階裏にある冷蔵庫の音で開け閉めをしているような音でした。「ギィー」は1階の店舗から裏へ通じる扉の音がなっているような感じでした。その音が聞こえたのでやっと戻ってきたと思い再びイスに座り待ってました。そいてさらに15分後、やはり戻ってきません。やはりというのは先ほど聞こえた音に違和感を感じていたからです。心配になり再び様子を見に行こうと立ち上がった瞬間今度は下から凄い勢いで階段を誰かが駆け上がってきます。走り去るような形で2階の事務所を横切り風圧で仕切りのパーカッションが揺れそのまま更衣室の扉のしまる音が聞こえました。いきなりのできごとだったのでびっくりしておもわず事務所の端へ避難しました。それから5分程経ち未だ上がってこないY君が心配になり店内の電気を全てつけて1階へ降りていきました。1階へおりトイレを見ると灯りがまだついており「大丈夫?」と声をかけると「大丈夫ですよー」と返答がありました。続けて「どうかしました?」とあったので上にあがってきたか、冷蔵庫の扉をあけたかを聞きましたがずっとトイレにいたとのことでした。その話を聞いたY君は怖くなったかすぐにトイレをでて一緒に2階へ上がりました。トイレに行っているのを待っている間に起きた出来事を詳細に話ましたがトイレでスマホをみていたせいか全く気付かなかったとのことでした。そんな話をしているうちに突然、二人は同時にあることに気が付きました。控室は確認したか…深夜過ぎの真っ暗な中、ひょっとしたら裏口から侵入してきた泥棒かもしれない、もしかしたら忘れ物を取りに来た従業員かもしれないと自分を納得させ「じゃあ見に行くか」と二人でその控室を見に行きました。その時点で裏口はしっかり施錠していたし従業員が入ってくるなら表からなのでどちらもありえないことは頭ではわかっていましたが…。二人であとは店を出て帰るだけの準備をして電気を消し
意を決して二人で暗い中スマホの灯りをたよりに控室へ向かいました。万が一を考え手には各々ほうきを持ち扉をけるように開けました。が、誰もいません。更衣室は2つあったのでもうひとつも勢いよく開けましたが誰もいません。隣にはビニールなど置いている死角になっているところも入念に確認しましたが誰もいません。2階の事務所と倉庫はそこまで広くないため誰かいればすぐにわかるような場所になっていたのでだれかいればすぐにわかります。そのとき二人の脳裏によぎったものは「じゃあなんだったんだろう」「やっぱりお化けだったのかなぁ」と思ったと思います。
安心して私は「誰もいないじゃん」といった瞬間…
「いるよ」
と更衣室から聞こえほうきを放り投げて階段を飛ぶように駆け下りて店をでました。
あとになって冷静に考えるとそれは女性の声で以前見える人がこのお店には女性がいると言っていたことを思い出し恐らくその声の主だったのかもしれないと思いました。
今ではその飲食店は閉店し新しくレンタカー屋さんになっていますが今でもその女性はまだそこに…

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...