2020年1月13日月曜日

パプリカがダイエットに向いている?A.向いています。その理由とは…?

パプリカダイエット特集!!パプリカがいいのは歌だけではない!














パプリカの知名度があがったのは歌のおかげもあるかと思われますが、実はそんなパプリカにはダイエット効果や肌を保つ効果等が期待できるんです!低カロリーであるのはもちろん、色によって含まれる成分が違うのもパプリカならではの面白みといったところでしょうか。。。
しかし食べ方を間違うと太ってしまう危険性もあります。彩きれいなパプリカの正しいダイエット法や肌効果についてご紹介させていただきます。

赤パプリカに含まれる成分


カプサイシン、βークリプトキサンチン、が豊富に含まれています。
カプサイシンはトウガラシにも豊富に含まれており、
抗酸化作用と新陳代謝の促進作用に優れています。
βークリプトキサンチンは最近注目されている成分で、脂肪細胞の増大を抑制したり、内臓脂肪を減少させたりする作用があります。
なので、赤パプリカはダイエットに効果的なのです。



黄色パプリカに含まれる成分


黄パプリカにはビタミンC、ルテインが豊富に含まれています。
なので、美肌などの美容効果、老化防止、アンチエイジングなどに効果的です。

手軽にサプリで補いたいという方はgg SABINA  (トマトの75倍)などもあります。
これなら短期間で効果も期待できますね。

オレンジパプリカに含まれる成分


オレンジパプリカにはβカロテンが豊富に含まれていて、
ビタミンCやビタミンEも含まれています。色も赤と黄色の中間で、栄養素も赤パプリカと黄パプリカの中間的なところです。抗酸化作用や若返りが期待できます。

このように、パプリカは色によって栄養素が異なります。共通してカリウムなども多く含むので、むくみの症状がある方にも非常に効果的です。目的に応じて色を選ぶこともできますし、栄養バランスを取るならそれぞれを少しずつ食べるのが良いですね。めんどくさいですが…。


パプリカダイエットの間違った方法























一言でいうとそれは「食べ方」です。パプリカの肉詰めなどは反対に高カロリーになってしまう為注意が必要です。おすすめの調理法は生でも十分食べれますがパプリカは過熱した調理がおすすめです。それは加熱することでより栄養価を得易くなるとされているためです。特にβカロチンは火を加えることによりその効果をより発揮すると言われています。βカロチンは体の代謝を高めて、痩せやすい体を作ってくれる働きがあるので、加熱をして効率良く摂取してみてください。ただその際はオリーブオイルなどを使うようにしましょう。













パプリカダイエットまとめ


・パプリカは低カロリーで色によって栄養成分が違う
・カリウムがむくみに効果的かつビタミンEが血行促進
β-クリプトキサンチンが脂肪の肥大を防ぐまた内臓脂肪を減少
・調理の際は過熱して食べる(油はオリーブオイルが好ましい)

パプリカは食べると甘味を感じますがそれは含まれる糖質によるものです。
他の野菜と比べても…

(100gあたり)



  • ピーマン:約2.8g
  • じゃがいも:約16.3g
  • 人参:約6.4g

に対しパプリカは5.2~5.5gと若干高めです。
調理法や味付けによって、これ以上に高糖質になることもあるので、注意するようにしましょう。
また梅雨時期になれば紫外線も強くなり肌のダメージ=老化に繋がります。
そのダメージを防ぐには人の体内で生成できない成分(キサントフィル)を摂る必要があります。gg SABINA  はトマトの75倍のキサントフィルを含むため、今飲んでおくことで
5年後10年後の後悔を防ぐことができます。日々の習慣としてぜひ取り入れましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...