2020年1月11日土曜日

カロリーが意外に高い食べ物10選!タピオカは何位?

カロリーが意外に高い食べ物10選!タピオカは何位?

ダイエット中でなくてもついつい気にしてしまうのがカロリーですよね。一大ブームとなったタピオカもカロリーは非常に高いです。以前職場で「全然痩せないんですよね~」と話している女性の飲み物がタピオカだったという…本人にしては笑えないですよね(笑)
食べているもののカロリーを知ることは日常生活においてもダイエットにおいても少なからず重要な項目だと言えます。今回はそんな中で特にカロリーが高いものを10選してご紹介させていただきます!

目次

  1. カロリーが高い食べ物の代表?タピオカのカロリーは?
  2. カロリーが高い食べ物10選!
  3. カロリーが高い食べ物を摂取し続けると?
  4. カロリーが高い食べ物まとめ



<1>カロリーが高い食べ物の代表?タピオカのカロリーは?

約100gで346.1kcalといわれてます。量にもよりますが約ラーメン1杯分です!
タピオカの食感はこんにゃくのような感じでカロリーは一見低そうですが、実はものすごい悪魔的に高カロリーな食材なんです。ただ、お店で売っているようなタピオカドリンクは実質タピオカも20g程な為、総カロリーは70kcalと控えめなんです。なので1日に1杯くらいであれば問題ないといえるかもしれません。とはいえタピオカは炭水化物なので気にしないで飲んでいると知らない間に体重が…となりかねません。
それでもどうしてもタピオカをという方は原材料名(こんにゃく粉)と記載されているものを選びましょう。であれば純タピオカではないためカロリーもローカロリーです。


<2>カロリーが意外に高い食べ物10選!

ではタピオカの他にカロリーが高い食べ物にはどんなのがあるかご紹介致します。

1位 蒟蒻畑のこんにゃくゼリー(1個あたり25kcal)

2位 マックフライポテトMサイズ(450kcal)

3位 キャラメルコーン91g(514.5kcal)

4位 冷やし中華(530kcal)

5位 カルボナーラ(700kcal)

6位 スーパーカップ超バニラ(370kcal)

7位 おいなりさん(1個あたり120~150kcal)

8位 北海道チーズ蒸しパン(380kcal)

9位 オムライス(700~800kcal)

10位 オールドファッション(370kcal)


思わずカロリーを気にせず食べてしまうようなものばかりですが、主食とデザート、間食にお菓子だけであわせて2000kcalあっとゆうまにとってしまいそうですね。とくに蒟蒻ゼリーなどはダイエットの認識が強いだけあって効果がなかなかでなかったという方も少なくないかもしれません。













 

<3>カロリーが高い食べ物を摂取し続けると?

1日の栄養バランスでいえば50%を炭水化物、25%をたんぱく質、25%を脂質でとるのがよいとされています。しかし、カロリーが高い食べ物を摂取し続ける=太るというわけでもありません。栄養のバランスが崩れ炭水を抜いてたんぱく質や脂質のみで生活していると糖質の摂取ができないため脳への栄養がいきわたりませんし、栄養をうまく増すためのビタミンといった潤滑油がなければバランスのよい生活はできません。習慣としてローカロリーの清涼飲料水やトクホのお茶を飲み続けるというのもひとつの方法ですがそれであれば清涼飲料水を飲む習慣をやめて水に変えるほうがよっぽど効果があるかもしれません。


<4>カロリーが高い食べ物まとめ


<2>でご紹介した高カロリーの食べ物以外にも高カロリーな食材はたくさんあります。
大事なのはバランスのとれた食生活、朝時間がなくてもサンドイッチ1個食べるだけでも
1日のパフォーマンスは変わってきます。なので見た目のよさも大事ですが、中身の健康を考えてバランスのよい食生活をするように心がけましょう!
本日は「カロリーが意外に高い食べ物10選!タピオカは何位?」のトピックでした。
本日も最後までご視聴ありがとうございました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...