2020年3月13日金曜日

「恋は続くよどこまでも」に登場する気になる「あの人」とロケ地についての考察

[恋は続くよどこまでも]

ヒロインの佐倉七瀬の実家ロケ地、家族の俳優さん、その俳優さんの簡単なプロフィール、出演作など紹介します!(^^)!

[佐倉七瀬の実家のロケ地]

佐倉七瀬は病院を辞め地元である鹿児島県にある病院で働き始めます。その実家がある鹿児島のロケ地は
一体どこなんでしょうか?
現在までの情報では佐倉七瀬が通った「鹿児島西看護専門学校」のロケ地は「加治木看護専門学校」となっており
住所は鹿児島県姶良市加治木町港町となっているようです。(内部は東邦大学看護学部)
では実家のロケ地ですが、実は鹿児島ではなく撮影は東京だという情報が…
七瀬と天堂が偶然再会した本屋、七瀬が天堂にバックハグされた場所も関東…
七瀬が看護師になることを決意し、本を買いに来た本屋さんは「南天堂書房」という本屋さんです。
住所は東京都文京区本駒込1丁目1-28 と東京です!ただこの本屋さんとても歴史のある本屋さんだそうで有名な文豪たちも
通っていた本屋さんだそうです。
そして、天堂がバックハグしたロケ地も東京の町田市にある恩田川とのことです。
佐倉七瀬さん演じる上白石萌音さんの出身地が鹿児島ということもあり、佐倉七瀬も鹿児島出身となったのかもしれませんね。
鹿児島弁も自然です。


[佐倉七瀬家の家族構成]

佐倉七瀬の家族構成は母・父・弟?がいるようです。なかでも兄役は上川周作という俳優さんで数々の映画やドラマに出演
されているようです。

[上川周作のプロフィール]

生年月日  1993年2月18日生まれ

出身    大分県

身長    168cm

所属劇団  大人計画

所属事務所 大人計画

バンドもされているようで「貉幼稚園(むじなようちえん)のメンバーとのことです。


[上川周作 ドラマ出演作]

『サマー・ストーカーズ・ブルース』(2015年)ハカセ役
『コウノドリ』第6・10話(2015年)
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第1・2話(2016年)
 NHK大河ドラマ『真田丸』(2016年) 又吉役
 NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年)キアリス社員・阿部靖夫役
『下北沢ダイハード』第2話(2017年) ボーイ役
『監獄のお姫さま』(2017年)今池周太郎役
 NHK大河ドラマ『西郷どん』(2018年)西郷小兵衛役
 NHK連続テレビ小説『まんぷく』(2018年)名木純也役
『刑事7人』第9話(2019年)小野田金治(青年期)役
 NHK『君は天才!~渡辺謙がコメディーに挑戦!~』(2019年)森林役
『心の傷を癒すということ』(2020年)安壮介役
 ドラマ25『絶メシロード』第7話(2020年)
『恋はつづくよどこまでも』第9話(2020年)
 NHK総合ドラマ『就活生日記』第3話・第4話(2020年)




[上川周作 映画出演作]

『さすらいのジャンゴ』(2012年)
『大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇』(2012年)
『彌勒 MIROKU』(2013年)
『最後の天使』(2014年)
『正しく生きる』(2015年)森優樹役
『赤い玉、』(2015年)
『心が叫びたがってるんだ。』(2017年)相沢基紀役
『ユリゴコロ』(2017年)
『止められるか、俺たちを』(2018年)斎藤博役
『曇天に笑う』(2018年)
『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』(2019年)


ドラマも映画もたくさん出演されているようですね。過去に見たことあった方も多かったのではと思います。
それ以外にもCMや舞台にも出演されているようですね。

[上川周作 出演CM]

ジャパネット企業CM 「Goods for you」つながる篇(2016年)
ガンホー 「パズドラ ファイナルファンタジー コラボ第2弾」(2016年)

[上川周作 出演舞台]

佐渡島他吉の生涯(2020年5月13日 - 6月7日(予定)、PARCO劇場/6月25日 - 28日(予定)、NHK大阪ホール)- 敬吉 役

さらにはアニメも…

[アニメ]

大家さんと僕(2020年3月2日 - 6日、NHK総合) - 僕(矢部太郎) 役

因みに劇団「大人計画」とは松尾スズキが主宰する劇団で、主な所属団員としては

・松尾スズキ ・宮藤官九郎 ・阿部サダヲ などが所属する劇団のようです。

中小規模の劇団にしては珍しく、芸能プロダクションとして、劇団員や所属俳優のマネジメント業務も行っており、
そのため「"劇団・大人計画"の団員ではないが、"芸能プロダクション・大人計画"には所属している」という俳優が数名存在する。とのことです。
また、芸名も松尾スズキさんが命名しているものが多いらしいので、上川周作さんの名前もひょっとすると命名したのは松尾スズキさんなのかもしれませんね。

以上が「恋つず」佐倉七瀬の実家ロケ地、家族の俳優さん、その俳優さんの簡単なプロフィール、出演作などの紹介でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...