2020年5月21日木曜日

ダイエットを夏までに成功させるためにはじめたい こと


夏まであと少し!今年こそはダイエットを成功させたいなら、今日から行動しましょう! 次に挙げる3つのことを実践してみてください。


寝る前の運動が肝心!!

睡眠時には、体温が低くなることが知られています。 しかし、就寝運動をすると体温がなかなか下がらないため、睡眠ホルモンの「メラトニン」が分泌がされず、寝つきが悪くなってしまいます。 

ウォーキングなどの有酸素運動寝る2時間に、筋トレのような無酸素運動は3時間以上に済ませておくのがポイントといわれてます。
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動は、脂肪を燃焼させてスリムな身体にするのに効果的といわれ同時に、短時間の運動強度の高い筋トレなどの無酸素運動をすることで筋肉量が増えれば、基礎代謝を上げることができます。

 筋トレをして基礎代謝を上げておくと、太りにくく、痩せやすい体になりますので、有酸素運動だけでなく、無酸素運動にも取り組みましょう。ウォーキングであれば約30分ほどを目安としましょう。ただ、仕事が忙しくてなかなかできないという方は腹筋や腕立て伏せだけでも効果的です。就寝前30分ころに腕立て30回腹筋50回やるだけでも効果的です。それをすることで代謝があがるので、寝る前と起きた時の体重に変化が目にわかる形ではっきりしてきます。回数が厳しいのであればはじめできる回数からはじめ自分が少しきつい回数を設定して行いましょう。








食事制限


現代では1日3回の食事が当たり前となっていますが、これを2回に減らします。
朝、夕の2回にし昼を抜きます。

さらにこれを曜日で決めて、月曜日から金曜日までを通常の2食にし土日は夕食のみ置き換えにします。
置き換えは栄養素の高いものなどが望ましいです。

これを続けるだけで、1週間で3~5kgは落ちると思われます。
また、これを続けることで以前よりも食事が入らなくなってきます。
見た目の細さを手に入れたいという方は短期間で痩せることができるかもしれません。

筋肉を兼ね備えた肉体美を…という方は運動をしっかりおこない、高カロリーな食事をとらなければなりません。ではバランスのよい食事とはどういう食事をいうのでしょう??

しかしながらダイエット中だからと低カロリーの食材ばかり食べるのはNGです。痩せることはできるかもしれませんが、不健康な痩せ方になってしまい、リバウンドする可能性も高くなってしまいます。





 
肉や魚、卵や大豆製品に含まれているタンパク質は、体をつくるために欠かせないものです。タンパク質が含まれている食材を取り入れないと、骨や筋肉が衰えたり、脳の働きが鈍くなったりするなどの影響が出てきます。

食事制限はダイエットを成功させるために大切ではありますが、バランスを考えた上で食事制限を行わなければいけません。

食事制限をするときには、カロリーの高い脂質を控えることを意識するようにしましょう。脂質が多い食品には、調理油・バター・肉・魚・乳製品・ナッツ類・スナック・ケーキなどがあります。

完全に脂質を避けるというのは無理ですが、脂質の多い食品を把握して、意識的に摂取量を控えるようにすることで脂質の摂取を減らせるでしょう。

オリーブ油や大豆油などの調理油も脂質が多い食品です。

ダイエットをしている人は「油は太るから」と避けがちですが、調理油も極端に減らすと肌が乾燥してしまいます。なので、量を決めて、適度に摂るようにしてください。

ダイエット中は、野菜・果物・海藻類を積極的に食べましょう。野菜や果物類にはビタミン類や食物繊維が豊富ですし、海藻類は脂肪の吸収をブロックする成分が多く含まれているので、ダイエットのサポートになります。

プロに全て任せてみる
 



去年の春にも、夏までにダイエットを成功させると決意したけど、結局ダイエットが成功しなかった。今年もやって失敗したらどうしよう。
 そんな不安を感じている方は、プロの手を借りることを考えてみるのはいかがでしょうか?
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】 ←これがプロの手です。




今まで成果がでなかったのは、続かなかった、途中であきらめた、効果がでなかったなど色々あると思いますが、プロに任せればそんな心配も無用です。さらにただ痩せるだけでなく綺麗に痩せることができるので、今までダイエット失敗してきたという方はぜひやってみてはどうでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...