2020年2月25日火曜日

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」キャスト紹介と犯人予想

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」
2020年2月22日公開予定!
キャスト紹介と犯人予想をさせていただきます~!(^^)!


[メインキヤスト]

加賀谷学(千葉雄大)


元エンジニアでIT企業から転職してきた神奈川県警の新人刑事。前作では先輩刑事(原田泰造)の
補佐的な役だったが今作では主役に。再び1作目と同じ殺人事件現場から新たな身元不明の遺体が見つかり、
捜査に乗り出す。以前自分が逮捕した連続殺人犯の浦野善治(成田)のところへ行き「お前がやったのか?」
という問いに対して浦野は師と仰ぐ「M」という存在を明かす。恋人の松田美乃里(白石麻衣)が
何者かに狙われていると知り、浦野に断腸の思いで捜査の協力を依頼するのだった。美乃里のスマホから
情報が漏洩し、やがて自分が抱える秘密まで露呈してしまう。


松田美乃里(白石麻衣)


この映画のヒロイン。加賀谷と付き合い始めて3年目になる恋人。加賀谷が以前勤めていたIT会社に勤務している。
結婚になかなか踏み切れない加賀谷の態度に対し不満を募らせている。バスの中でスマホを落としたきっかけで謎の男に
狙われ始める。スマホを拾った男は美乃里の個人情報を全てハッキングし、回りに関わる人の情報まで開示していく。
長い黒髪の誰もが認める美人。

浦野善治(成田凌)


前作の連続殺人事件の犯人。前作で逮捕されていることから獄中からの登場となる。浦野はハッカーであることから
あらゆるサイバー事件に精通しており、幼いころのトラウマから長い黒髪の女性に執着がある。美乃里が謎の男に
狙われていることから交換条件の元、加賀谷に捜査の協力をすることに。かつて自分にネット犯罪の全てを教えてくれた
師と仰ぐ謎の人物「M」の存在を加賀谷に伝え、自分なら「M」に近づけるとささやく。以前より浦野は自身のトラウマと
同じ問題を抱えている加賀谷に興味を持っていた。やがて厳重な捜査の裏をかいくぐり海外へ逃亡する。



[サブキャスト]

笹岡一(鈴木拡樹)
WEBセキュリティ会社の若社長。

    ↑上司

藤井未央(谷川りさこ)
セキュリティ会社の社員。



☆刑事☆

牧田英俊(田中哲司)
連続殺人事件を追う捜査チーム責任者。

     ↑上司

荒木寛子(江口のりこ)
連続殺人事件を追う刑事。


三宅卓也(飯尾和樹/ずん)
サイバー犯罪対策室の室長。

野崎隼人(ko-dai/sonar pocket)
サイバー犯罪捜査官。

吉原宏樹(平子祐希/アルコ&ピース)
囚われた浦野を見張る刑事。

西(アキラ100%)
総務課に勤める刑事。


☆その他人物☆

神宮寺紗綾子(高橋ユウ)
Mに対抗するホワイトハッカー。

丹羽亮子(今田美桜)
介護施設の職員。

根岸剛志(音尾琢真)
Mに雇われた元ハングレ。

兵頭彰(井浦新)
美乃里を狙う謎の男。

安西優香(奈緒)
美乃里の友人。

稲葉麻美(北川景子)
前作で連続殺人鬼に狙われたOL。

富田誠(田中圭)
前作でスマホを落とした麻美の恋人。

毒島徹(原田泰造)
加賀谷の先輩刑事。


[スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼の犯人予想]

前作に引き続きスマホを落とした事で事件が始まるかと思いきゃ、前作の連続殺人事件現場で
身元不明の遺体が発見されたことからきっかけは始まります。前作を見てない方は1度見られると
すんなり内容が入りやすいかと思いますが、連続殺人事件で逮捕された浦野善治は当然牢獄の中に
いるので犯人ではないと思います。浦野との会話の中でMという存在が出てきますが、Mは拾ったスマホ
にハッキングするハッカーです。犯人といえばそうですが殺人事件を起こした犯人ではありません。
では、真犯人は誰なのか?前作の導線からから考えると麻美が実は違う人だったように今作も「なりすまし」
の可能性があります。Mという存在が1人とは限りませんし、今回の鍵を握っているのは「浦野」です。
作中で浦野は脱獄して海外に逃亡しますが「M」の存在を100%明らかにしてません。今回の殺人事件の動機といえる
部分では長い黒髪の綺麗な女性というのは当てはまりません。男性の遺体も発見されているからです。そして、
ここでもう1人気になるのが「加賀谷」の存在です。加賀谷は浦野と同じくして母親に対するコンプレックスを持っています。
また、美乃里に対して結婚を3年経つのに決断できないことから、できない理由があるのではと推測します。
加賀谷は「M」になりすまし殺人を犯したが明るみになってないことをいいことに、興味のあった刑事へと転職。
そして、山中でまだ遺体がでてきそうだといいますが、実は知っていたのでは?と思います。推測ではありますが
犯人は「加賀谷」であり、美乃里と付き合っているのには何かしら理由があるのでは?と思います。
さらに前作では最後に浦野が逮捕されるとき加賀谷はこう言ってます。

「あなたは僕と同じ種類の人間だ」

幼いころのトラウマだけじゃない気がしますが…
真相は映画を見て確認しましょう(笑)

以上が「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の犯人予想でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...