2019年11月4日月曜日

ダイエットには漢方がオススメ!

ダイエットには漢方がオススメ

昔と比べて最近ちょっとたべただけで
すぐ体重が増えるな~ってお悩みないでしょうか?
本日はオススメの…
ダイエット漢方3つご紹介させていただきます!
いやいや漢方とか苦いしずっと飲まないといけないから気軽にエステ
行っておなか回りだけでも脂肪を落としたいって方はエステ体験【エルセーヌ】
もおすすめです。 

そもそも漢方というのは即効性があるものもありますが目的として体質改善で毎日飲み続けるといった 考えのもと使用するものなので一過性の症状だけではたして痩せたといえるのかは目的にもよるかとおもいます。 (いついつになにがあるからそれまでに〇kg痩せたいとか) そうでなければ毎日飲み続けて体質改善とリバウンドを防ぐというのが漢方本来の効果なのかと思います。しかしながら今から始めれば夏までに間に合うかもしれませんよ! それでは症状にあった漢方を見ていきましょう!

目次

  1. むくみがあって水太りの方は防己黄耆湯
  2. 腹部に皮下脂肪がたくさんがついている方は防風通聖散
  3. 実証の方で主に便秘などが続いている方は大柴胡湯
  4. まとめ

 ①むくみがあって水太りの方は防己黄耆湯

この漢方に含まれる生薬で黄耆というものがありますが、この黄耆(おうぎ)が体の余分な水分を外に出す手助けをしてくれます。(汗とか尿などで)もっと
細かくいえば体の中の不調(水分が引き起こす不調)を正常な水の流れに戻してくれる
漢方ということです。漢方では上記の症状を「水毒」といい滞ることを「水滞」と言います。また漢方では「実証」「虚証」「中間証」というものがありその証によって使う漢方は変わってきます。因みに防已黄耆湯は虚証で比較的体力がなく色白なかたに適してます。

②腹部に皮下脂肪がたくさんがついている方は防風通聖散

あ、その前に実証、虚証、中間証の説明してませんでした…私が教えて頂いた簡単な
言い方でいいますと…男性目線ですが…

実証は奥さん!虚証は彼女!中間証はその間!

と習いました(笑)
一概には言えない所もありますが、要するに実証は体力があって色黒でがっちりしている人。虚証は色白で弱々しく言葉に力がないような人。中間証はそのどちらでもない人。
虚証については確かに男性が守ってあげたくなるようなタイプなので彼女なのかと妙に
納得した覚えがあります。詳しく書くとここでは10000文字くらい書いてしまいそうなので省きます。
さて本題に入りたいと思います!
防風通聖散が適している方は実証に方でよくドラッグストアとかで売っているナイシト〇ルとかもこれにあてはまったりします。また配合されている生薬も18種類入っており肥満症の他に便秘なども効能に含まれています。毎日続けることで両尿作用をよくしたり体内の活性を上げていくような感じでしょうか。飲んですぐ効き目を実感できるようなものではなく続けて飲んでいくといった感じになります。多くの方が該当する場合が多い漢方なのでどれを選んでいいか分からないという方は【漢生爽楽 防風通聖散】 をまずは試してみるのもよいかもしれませんね。

③実証の方で主に便秘などが続いている方は大柴胡湯

まず初めに妊娠中の方と授乳中の方は使用には注意が必要です。
配合されている生薬の中に大黄(ダイオウ)というものがあり流早産の危険性や
授乳中の方であれば乳児が下痢をする恐れがあります。なのでそれ以外の方で
実証でありまた上腹部がはって痛みがあり頭痛、便秘、耳鳴りがあるような方に適してます。こういった症状も漢方では先ほど述べた「水毒」になりますのでそれらを改善してくれる漢方になります。

④まとめ


以上がオススメ漢方3選でした。自分にあった漢方はありましたでしょうか。
早く効果を出したいという方は中と外から行うことで効果は早まるのかなと思います。
漢方を飲みながらジョギングをするとか…
漢方を飲みながらエステ体験【エルセーヌ】 に通ってみるとか…

どちらにせよ継続することが1番ですので漢方を飲むなら朝と夜の2回を最低でも
3か月続けて、ジョギングは毎日辛いから週に3回するとか…カレンダーに達成できたら
〇をつけるとか…それらが習慣になって〇の数が増えてきたら体内では嬉しい変化が実は始まっているかもしれませんね!(^^)!
ダイエットを考えている方は少しでも参考にしてみてくださいね!
最後までご視聴ありがとうございました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...